育児奮闘ママのお菓子作りとDIY -4ページ目

育児奮闘ママのお菓子作りとDIY

お菓子作り大好きな、ただ今育児奮闘ママのブログです。気分転換したい時はいつもお菓子を作ります。
部屋のインテリアを考えるのも大好き。DIYはお得意です!

photo:01


今日は超早起きで、気持ちのいい朝だったので久しぶりにシフォンケーキを焼きました。ちなみに4時半起きです。
シフォンは一時期はまって何度も焼き続けたりしました。もう、100回以上作ったかなぁ。
ベーキングパウダー有り、無しバージョンなど。パターンを変えて。
基本、私はベーキングパウダーが苦手なので入れないで作ることが多いです。今回のは、ベーキングパウダー無し。ラズベリーのミルクシフォンです。ラズベリーの色味はちょっと希望どうりにはいかなかったけど、味は最高です!
ミルクの優しい香りにラズベリーの甘酸っぱい香りが食欲をさらにアップさせてしまう。。しっとり、ふわ~ん。パクパク。止まらない~。
本日の朝食ナイフとフォークになりました!