クシュ6月9日、17歳になりました拍手
去年は、な〜んにもしなかったので
今年は何か記念に残ることを!って
ずっと考えていたけど
結局、猫トイプードルの体調悪化で
準備する余裕なくて
前日に慌てて、Amazonで飾りを購入しました

かわいいブルーハーツ

去年は大雨で散歩も行けず
夜遅くにコンビニスイーツを少しあげるだけ
だったのでぐすん
今年はカートでお散歩行って
大好きなホームセンターへ〜と思ってたら
前日、夜中〜朝にトイプードル眠れないのか
何となく調子悪そうな感じで
私も心配で1〜2時間事に目が覚めて様子見。
あと今までにない変わった咳するようになって
グガァみたいな濁音が多い大きな咳。
減らしてた利尿剤を朝の分を時間ずらす事にして
夜中に飲ませました。

結局、朝ごはんシッカリ食べて
その後グッスリ

そんな中、姉家族が甥っ子の部活の試合で
うちから数分の高校に来てるとかで
(住んでる場所離れてるからビックリ)
数年ぶりに会ってランチしてきましたカレー
早めに家に戻ったけど、外はムシ暑いし
私も変な睡眠で眠すぎて飾りだけ
セッティングして寝ましたふとん1ふとん2

私が寝ようとしたタイミングで

クシュも寝言言いながらスヤスヤふとん1ふとん2

2年連続、散歩なし!


寝ながら吠えてた


そして夜は普通のごはん

ドライフードをヒルズのシニア用にしてみたら
やはり食べなくて
また無駄になった〜魂が抜けると思ったけど
ぬるま湯でブヨブヨにふやかしのに
デビフのシニア用缶をドライが崩れないように
(食べやすいように)混ぜるとガツガツ食べるので
食欲戻ってからは、ずっとコレあげてます。

誕生日ケーキはスーパーのロールケーキロールケーキラブラブ
の薄切り

Yがスプーンであげようとしたら
勢いよく皿からかぶりついて一瞬で完食ポーン



大きな病気する前は17歳迎えるのは想像できたけど

、15歳で副腎腫瘍からの余命を宣告され

翌年、予後が悪いという肺水腫になり…

去年年末の抜歯での麻酔

からの腎不全悪化で

何回も覚悟するようになって17歳は難しいかと

思ったけど

無事に17歳迎えられて感無量泣くうさぎ


ワーさん猫はあと5ヶ月で20歳!


最近クシュと散歩してると

高齢の方に声かけられる事がすごく増えて

高齢になるとシニア犬にシンパシー感じるのかな?


優しいマダムやご夫婦も多いけど

変な感じのお婆さんとかも多くて煽り

病院帰りにカートで歩いてたらクシュを見て

「あ!アレはだいぶ年いってる」って

会話したそうだったけど

「体調悪くて病院帰りなんで〜」って

愛想笑いして逃げたり


また別で家の真ん前で散歩してたら

すれ違いざまに「この辺で見ない」って言われて

少しだけ会話したらクシュが家に戻りたがったので

去ろうとしたら、進行方向違うはずなのに

あと着いてきて何かまだ話してこようとしたり

変なタイプの人は会話も噛み合わなくて困る


私もシニア世代になったら気をつけようあせる




この飾り、何となくしかサイズ確認してなかったけど

帽子ピッタリで笑った

可愛らしいタイプのが多かったけど

漫才師風な蝶ネクタイが絶対にほしくて

コレにしました飛び出すハート


100均で風船買ってきて並べたら

さらに可愛いかもキラキラ








他にも安くて可愛いの沢山ありましたラブ