クシュ体調戻ったかも。
ヨダレは減ってきたけど
口拭かれるの嫌々が復活で走って逃げ回るショック

なんか頭のプルプルと、足の筋力低下みたいのは
1週間で増した気がするけど

朝も先に起きてウロウロしてたり
今日は昼間寝てる時間も短くて
最近はやらなくなった
私の手に噛みつく遊びもしてきたり調子良さそう。

抗生剤が効いてるのかな〜?
打つ前に微量に入ってますとは言われたけど
その後、別部屋でやってきたから
「入れた」っていう確認は取ってないし
明細も点滴の場合は薬の名前までは書いてないのよね。


ゴハンは…
ムースタイプの柔らかいウエットなら
バクバク食べるので
今日はデビフのシニア用缶詰と
茹で大根と白米少しを牛乳に浸した物

食べなくなってた鶏胸肉を、再チャレンジで焼いて
指で細かく潰したのを缶詰と交互に
あげたら全部食べました。

白米は食べる物にしっかり混ぜないと
食べなくなった。

体調は戻ってきたように感じても
朝方になるとベッドの上で
口をクチャクチャしてる事が多くて
ごはん食べなくなる前に早朝に胃液を吐いてたのが
腎臓からなのか空腹でなのか分からないけど

今日は寝る前に残してあった
牛乳大根と鶏胸肉をあげてみました。

牛乳は胃を保護するらしいので
胃の調子も良くないようならいいかなと思って。
(私は乳糖不耐で胃の調子悪くなる。好きだけど)

あとゴハンと薬同時にあげてたのも
ゴハン=薬の味になってしまったのかな?
隠しきれなかったのが、ごはんに溶けたりしてたので。
なので別々にあげるようにしました。

あとあと
ドライフードを食べてくれるようになったり
食べやすくする作り方を紹介してる
YouTube見つけて

フードをミキサーとかで粉にして
それにぬるま湯か水を足して団子にして
それにトッピングも混ぜて団子にするやり方
やってみようかなと思ってます。
食べやすそう。

あと猫バージョンで開封済みで香りの落ちた
フードにカツオ節のパックを入れておくと
食べるようになるっていうのも見たわ。

猫ワーさんも食欲が増し増し
まだ1日の必要カロリーに足りてるか微妙なとこだけど

昨日はロイカナ腎臓サポートのウエットを
半分あげたら、すぐに完食して
追加したらペロリだったので

今朝は一度に全部あげたらペロリ

朝夜で1パックのつもりだったから買ってなくて
スーパーで魚の缶買ってきたら残してたあせる

肉好きになったみたいで驚き
前は犬ごはんのいろんな肉をお裾分けしても
食べなかったのに。

静脈点滴はすぐに効果出てくるけど
皮下点滴は効果が現れるのに3〜4ヶ月かかるって
言ってたから、毎日やる事で早めに
効果が出てきたのかな?


あ、クシュに亜鉛は今のところ総合栄養のウエットや
チーズ、牛肉もあげてるから
過剰摂取にならないようにあげてません。

体調戻ったきてように見えるけど
1週間チーズに牛乳やサツマイモ、納豆
あげたから腎臓の数値どうなってるかなショック

心臓は不思議なことに5月初めの頃は
咳が多い日が度々あったのに
ピタリと止まってる。呼吸も落ち着いてるし。
1週間、利尿剤も減らしてるのに

そう言えば、手に噛み付く遊びも
興奮すると咳が出るから、すぐにストップ!って
なってたけど咳出てなかったわ

昨日↓



ネムネム

最近、前足をダラーンとして寝ることが増えた