昨日、土曜日も病院へ
血液検査はなしで、しばらく数日置きに
皮下点滴する事になりました。

土曜日の朝ゴハンは
準備してると見にきて
金曜日の朝は食べた鰤ごはんをあげたら
「いらない」
茹でたのがダメだったのかと思い
茹でた鰤とその前に食べなかった鶏肉も
フライパンで焼き直して出したけどダメ。

そんな事もあると思い、大好きな納豆
ヒキワリ納豆を買っといたので
匂い付け程度に豆一粒分くらいを白米に混ぜて
食べやすいように少し水も足してスプーンであげたら、
勢い良くパクパク。

ほぼ白米なので栄養はないけど
お腹の足しにはなったかな。

病院から帰って
家に戻ると、お腹空いてるようで
ソワソワ待ってたから
残った鰤ごはん食べるかな?とあげてみたけど
やっぱり食べない

急いでスーパー行って
昨日の夜食べたドギーマンのウエットと
水分補給ナンチャラっていうドロドロの
ウエットを買ってきました。

ドギーマンをあげたら
クンクンもせずに、バクバク食べたので
口がすごい痛いわけじゃない?

1つしかあげなかったので
しばらくして、またお腹空かせてる感じだったので
水分補給のウエットをあげたら
少しペロペロして「いらない」

納豆ご飯をあげると
納豆の匂いで食いつくんだけど
米が口に入ると、吐き出す

薬並みに嫌がるって何なんだろう???と思い
「腎臓病 味覚障害」で調べたら
食べる物が苦く感じたり、味を感じなくなるそうで

腎臓機能が低下すると尿からの亜鉛の排泄量が
増える為らしい。
それは辛いね泣くうさぎ

私もコロナ感染で嗅覚障害なったり
貧血の鉄剤飲むと気持ち悪くなるから
少しは辛さ分かるよ。

亜鉛…
食べ物から摂ろうとすると
小魚や乳製品、レバー、豆等で
リンやたんぱく質が多い物ばかり昇天

それも食べるかわからないし…
ドギーマンも食べなくなったら終わりだよ
どうしよう。

★日曜日、朝はドギーマン完食
薬もそれに入れて食べた。

病院から帰って、ごはん食べたら
グッタリ





猫ワーさんは、急に食欲増して
気がつくとドライがなくなってるキラキラ
茹で鰤も、ウエットもしっかり食べてる!
これが続いてくれるといいんだけど!