クシュ良くない感じ
今までで1番辛そう…

昨日ヨダレの事書いたけど
これって尿毒症で気持ち悪さからのヨダレでは?
ゴハンもスケーリング前みたいに
口を痛そうにしてお皿から上手く食べられなくて
歯磨きできないから、また口内環境悪くなったと
思ってたけど腎臓病からの口内炎かもと思った。

体調が辛そうなのは
肺水腫の時でもここまでじゃなかったし
年末の術後すぐも初めての入院とかで
疲れはあったけど元気はあった

術後1週間後の検診で腎臓の数値が上がり
今回より悪いBUN137・クレアチニン2.5の時は
家でも元気だったし、診察でも元気そうって事で
血液検査結果は次回に聞くって帰ってきたくらい。
その後、すぐ電話きて
近いうちに食欲がなくなってもおかしくない数値って
言われたけど、症状と思うものはないまま
皮下点滴しに数回通って正常値になったし。


★皮下点滴してきた翌日1日↓

もう日付変わってるけど(心配で眠れない)
今朝は私が6時頃にトイレに起きたら
オシッコがしてあって少し安心
朝はドギーマンの牛肉&米入りのウエットを
1つ普通に完食。うずら卵で薬OK。

その後はひたすら寝てるからオシッコしないの
大丈夫か心配したけど
夕方買い物行って帰ってきたら
起きて歩いてたしオシッコもしてあった
Yが帰ってきてたので目薬の時のオヤツの
おっととうお座食べたか聞いたら、食べたと。
それから、またずっとベッドの上。

夜になって、ごはんの準備しても見にこなかったショボーン
今日は、また鰤を茹でて白米に汁をかけて
別々にあげたら自分では食べにくそうで
スプーンで痛くないほうの口から入れてあげたら
全部食べました。
薬は卵ばかりは良くないかと思い
プリンで薬を飲ませたら
(プリンも卵だけど安いやつだから寒天とかいろいろ入ってる)

薬、全部ペッってされてガーン
仕方なく、うずら卵にかき集めた薬を突っ込んだら
食べたので良かった〜
薬が無駄になるのも困るけど
口の中で中途半端に溶けてドロドロになると
それを食べさせるのは難しいし
いくらかは吸収されてるだろうから
新しい薬をあげるのもできないしショック

いつゴハン食べなくなるかわからないから
不安だったけど、食べてくれて少し安心。
そして食後は少し水も飲んで
ここから、ずっとこんな感じでグッタリ

起きていても目しか動かさない


寝る場所や体勢は動かすので

ベッドで寝てる時に、こちらをチラチラ見てくるから

不安なのかな?と思って

ココにいるよって意味で体をつけて隣に座ってたら

ウザかったのか移動されたチーン


そして昨日までは水を沢山飲んでいたのに

あまり飲まないし、トイレの回数も減ってるし


これは前日点滴したからなのか?

体調悪くてなのか?


病院では前から心臓に負担になるから一気には

良くないけど、できるだけ

お水は飲ますように言われてたけど

無理にでも飲ませた方がいいのか?


わからなくて、薬用の小さなシリンジで

0.5ml少しずつ口の横から入れるのを

時間開けて2回


心臓のほうも心配なので室温と湿度が

高くならないようにしてあって

冷房の風が下に当たらないようにはしてあるけど

多少は当たってしまうので

冷えすぎや、ヘルニア再発も怖いので

服をかけてあげたら

寝てたからビックリしてガルルムキーと怒られた驚き


咄嗟に怒る気力はあるけど

寝返りや移動は体が上手く動かない感じ





あと口周りを拭くのに怒ったり毎回逃げ回ってたのが

急に大人しくやらせてくれるようになった。


今日の朝から利尿剤減らしてるけど

咳もなし、呼吸は落ち着いてる。


ココまでが昨日の日記



★今朝(25日土曜日)


まだ電気つけないで生きてるか確認と様子見てたら

モソモソ動き出して、ヨタヨタとトイレへ

ずっと寝てたから体が硬直しちゃってるのか

尿毒症の筋肉炎症なのか?

歩きづらそう。


トイレ見たらシートがズレていて

床に池のような量のオシッコが!

こんな大量のオシッコ初めて見た。


でも出してくれて良かった!

ベッドに戻る途中でお水も安心するくらい

飲んでたので良かった!


また横たわってるけど

これからゴハンあげます

普通に食べるといいけど…