猫ワーさん
久しぶりに自力で大きなウンチが出ましたキラキラ
夜はお刺身1枚食べました。
その他にもドライやウエットを食べたり食べなかったり。ドライは腎臓サポートあげていたけど
味変したら、もっと食べてくれるかもと思い
ヒルズの腸内サポートみたいのがお試しサイズで
売っていたので、それをあげてみたら
食べてくれてるから、お通じも良くなったのかも。

本当は前回の診察から2週間後くらいに再診って
言われたし、口内炎も気になるけど
クシュの予防接種ターンになってしまったので札束ドクロ
来月だわ


トイプードルクシュ、今朝は起きるのも遅くて

昨日の夜は食べてくれた鶏胸肉を
今朝は一口も食べず水ばかり飲む
寝起きっていうのもあるけど
なんかフラフラしてる感じもあるし
これ、やっぱり腎臓かな
様子見ちゃダメそうと思い病院行く事にしました。
午前診療はカートで徒歩だと
間に合いそうもなかったので、午後からにして

その間に鰤の刺身を半茹で3枚あげたら食べ、
プリン少しにイパキチンかけてあげてみたら食べ、
薬入りのうずらの卵も食べた。
その時に気に入った物なら食欲は大丈夫そうで少し安心。


そして熟睡してたとこを起こして病院へ

院長先生に診てもらい血液検査をしたら
やっぱり腎臓の数値が悪くなってたドクロ

前回5/2の時はBUN・47、クレアチニン・1.47が
今日はBUN・110、クレアチニン・2.19でした。

数ヶ月ぶりのエコーでは心臓も腎臓も悪いながらも
すごく悪い状態でもなく、副腎腫瘍も変わりなし。
一度、少し大きくなり始めたので怖かったけど
止まったか、スピードが遅くなったか。

だいぶ前から胃にも何かあるって言われてたけど
特に変化ないし、症状らしき物もないし
あまり心配してなかったけど
今回、少し大きくなってるかもと
あと黒い部分があるとか言ってたかな

前回の血液検査前から、よく夜中〜朝方に
胃液を吐くので、原因のひとつかも。

腎臓は利尿剤を減らさないといけなくて
心臓もかなり心配だけど
心臓も腎臓も上手くコントロール考えてくれて
現在があるので、先生を信じて
朝1錠・夜半錠だったのを朝も半錠になりました。
あと点滴をして、また後日診察へ

そして…体調が悪いから病院へ連れてきてるのに
今日のクシュさん大荒れムキームキームキーでしたあせる

ガクブル絶望なのはいつもの事だけど
採血と爪切りで連れて行かれて
戻ってきて終わりかと思ったら、また診察台へ

エコーでひっくり返され
腕を持つので、その時に痛かったみたいでキャン!
反対側も見るのに動かしたらギャウびっくりマーク
「カラーつけましょう」ってなりカラーつけられ
また終わったと思って尻尾ブンブン振ったら
そのまま、次は点滴

ワーさんに自ら点滴するまで
点滴なんて針刺す時にチクっとするくらいでしょ
って思ってたけど
針が太い事、液入れる瞬間や最中は嫌がる事、
ビタミン入りは滲みるらしい事を学び

そんな目で観察してたら
刺す時は大丈夫だったけど
ビタミン入りの液入れてる間、痛いんだろうなって
怒ってるような耐えてるようなすごい顔してたガーン

そして口も見てもらったら、
術後特に顔触られるの嫌がるようになったので
歯剥き出しで怒ってた。

いつも診察台の上では固まってたのが
今日はギャウギャウが凄かったので
家ではコレなんです!っていうのも見てもらえて

去年の夏に使って
フニャフニャぬいぐるみ状態になった
てんかんの薬を飲ませて手入れできないか
聞いてみました。
ガバペンかリリカだった覚えがあったけど
どっちでそうなったかハッキリしなかったので
メモ書きしてあるから調べてくることになり
薬は出す事はできるとOKもらいました

でも笑ってたから、そんな相談初めだったのかなあせる

こちらは腎臓のほうが落ち着いたらになりました。

そして家に帰って
ブログとスマホのメモ帳から調べたら
ガバペンでもリリカでもなく
フェノバールって薬だった!

ブログ、サボりがちだし
病気の日記ばかりだな〜なんて思ってたけど
病状・通院記録は必ず書いておいて良かった
細かすぎるのはメモ帳だけど
そっちも記録しておいて良かった。

帰ってきてからは台所でごはん作るの見にきて
グッタリ感はなし。
鰤ごはん完食。薬も卵で飲んで。
(明日から胃薬と吐き気止めを飲ます)

体調悪い+ストレス、怒り疲労で熟睡



右側ばかりヨダレが出る(炎症か?抜歯で歯がない?)

口周りも汚れるけど

こっち側は拭くのも逃げ回るし、激怒!


健康ならギャウギャウしようが

押さえて続ければ諦めるだろうけど

心臓が悪いと、それでポックリ昇天

簡単に肺水腫になってしまうらしいので

できない。


あと歯ブラシはいろいろ使ってきて

人間用のは、私も同じのを試すけど

ゴム製が良いらしいと見て

たまたまホームセンターで

クリニカのゴム製を見つけたので

使ってみたら、歯はツルツルになるのに

刺激が0に近い!歯茎ゴシゴシしても痛くないし

舌磨きもオエオエならなくて感動!

前にトリマーさんに教えてもらった超ソフトな

海外製の歯ブラシより良い!


色がついてるからクシュの
ドロドロ歯垢も取れ具合がハッキリわかる。
おすすめ音符