やっぱりトイプードルクシュの下痢、歯磨き液だったかも

止めたら量は少なめだけど
しっかりしたウンチになって
今度は300mlに3プッシュのところを
2プッシュにしてみたら
今度はもっとドロドロの下痢ピーになってしまった。
これボトルの押し加減で量が変わるし
多すぎて胃腸が荒れたかな?
また止めてるけど、これで下痢しなかったら
コレが原因だわ。

そして、ワーさんがついにad缶あまり食べなくなって
(理由はいろいろだと思う)
昨日、今日は缶がなかったので
クシュの薬をあげるのに
甘く味付けされた油揚げに包んであげましたあせる

油揚げだって薬のためと理解したら
食べなくなるだろうし、食べても
毎日はあげられないし何で薬飲まそうショック

ごはんも
鶏肉ごはんの食いつきが悪くなってきたので
シャケごはん、カツオごはん、あげたりしてるけど
つい、こないだまで
「こんなの食べた事ないびっくりキラキラ美味しいチューガツガツ」
最後までお皿舐めまわしピカピカにしてたけど
慣れてしまったのか、体調の問題か
完食はするけど、カスは残すし
あまり喜ばなくなった。


猫ワーさんは口内炎が痛いようで
食欲はあっても食べるのが嫌になってきてる
感じがする。
(最近きえーるを直で飲ませてなかったから、
今シリンジで口に入れてみた)ダメかな〜ぐすん

前回病院で相談した時は
一応、ごはんは食べられていたのと
見た目の炎症がそこまでじゃなかったみたいで
腎臓への影響も考えてだと思うけど
抗生物質とかの話は出ずだったけど
もっと酷くなる前に使ってあげたほうがいいのかな。

あと昨日は点滴お休みDAYで
カツオのお刺身は4枚食べた。

今日は点滴2本目予防接種で針が抜けちゃって
50mlしか入れられなかったけど
また針刺すの可哀想で終わり。

でも点滴用意してると自分から
寝床から出てくるようになって待ってるので
我慢しながらだとは思うけど
楽になるからやってほしいのかな?

隣の部屋で輸液パック湯煎中




クシュはこれからの季節、特に心臓が心配なので
寝てる時も呼吸数とか確認してるけど
安定してるとユックリすぎて
私の目が悪いのもあって
呼吸が止まってるように見えて驚くガーン
グッタリポーズで寝てるし



若い頃は熟睡できてる時間はあるのか心配になるくらい
少しの物音とかでパッと起きてたのが
今は眠気が強いみたいで、頭上げてるのに白目向いて
頭がフラフラしてることがあって
最初は何か苦しかったり危ない状態なのかと
心配になったけど
その後スヤ〜ふとん1ふとん3でした。