最近クシュのウンチの量が減って
ちょっと緩いのが混じって色も黒ぽい
思い当たるのが複数あって

1つは
ワーさんの為に買ってるヒルズad缶を
クシュもほしがって
ワーさん用に台所でグチャグチャしてると
熟睡してるはずで、耳も聞こえないのに
気がつくと足元にいるホラー現象が起こるくらい
美味しいらしい

薬もこれで飲んでくれるから
少しあげていたけど、これが下痢の原因かな?
薬がギリギリ入る量にしてみた。
でも朝晩となると良くないかな汗うさぎ
カロリーやらたんぱく質やら
腎臓、肝臓、膵臓なんかに良くないだろうし…

量少なくしたら食べないかもと思ったけど

大丈夫だった!



もう一つは
アルカリ電解水の飲む歯磨き。

これで歯の汚れが落ちるってクチコミと
高くて買えない電解水生成機の
アニマルウォーターと同じ感じ?と
ちょっと気になって買って、お水に入れて1週間くらい。

買った後にアルカリ電解水ってアルカリが強い?
シュウ酸カルシウム結晶もある犬に大丈夫かな?
これが下痢の原因?えー?といろいろ心配になってきて
昨日から止めてみた。



あとは「きえーる」こっちは
ゴハンにかけてる
1番影響なさそうと思ってるので続けてるけど
どうだろ…

薬がもう鶏肉に混ぜたくらいじゃ
器用に吐き出しちゃうのよねショック
低脂肪の缶詰は薬入ってなくても食べないし昇天

マヌカハニーは飲む歯磨きや、
きえーるの効果みたくてお休み中。


最近、雨も多いけど過ごしやすい気候なので
夏本番前にカートで
できるだけお散歩行ってます
(普通の散歩だと5分で帰るので)

カート乗せるとカートから降りて
ガンガン歩きたがるし
降ろさないとカート内で歩くので汗うさぎ
長くて10分くらい歩かせてるけど
心臓病でお散歩禁止してるワンコもいると見て
ハッ!としてしまったガーン
ハァハァするほどとか毎日とか
何十分も歩かせるわけじゃないけど
良くないかなガーン