脱毛事情


抗がん剤治療をして10日目くらいから、脱毛が始まり覚悟はしていたけれど、やっぱり悲しい気持ちになり、お風呂場で泣いたえーん


ブラシで髪をとかしたり、髪を掴んだりするとゴッソリ髪の毛が抜ける動画を見て脱毛のイメージをしていたが、なんだか怖かったので、手で髪を梳くようにして、毎日髪の毛を抜いたショボーン


ティッシュペーパーの上に、抜けた髪の毛をのせていくと、小動物くらいの毛のかたまりが出来たもやもや



毛のかたまりですが、見たくない方はご遠慮下さいね気づき




《脱毛1日目》




《脱毛2日目》




家族には見られたくないから、見えないように新聞紙に包んで捨ててたり…


毎日、髪の毛を手で梳いて抜いて、床にパラパラと毛が落ちないようにしていた


そして、ハゲてきた私を見て、家族が気まずくならないように、髪の毛が抜け始めたよ~って明るく伝えた笑い泣き


毎日、少しづつ薄くなる頭びっくり気づき

髪の毛の保温効果を知る日がくるなんて!

雪国では髪の毛はやっぱり偉大でしたハート