手術入院


とうとう、手術入院病院

ギリギリでセカンドオピニオンを受けたが、とりあえず、治療優先という事で、医大に入院した。


今回は腹腔鏡手術で組織をとって、年末には退院予定。


手術当日は歩いて手術室に行き、手術台に乗ったあとは記憶が無いびっくり


後で聞いた話しだが…

家族は、コロナ禍のため、面会も出来なければ、手術終了の医師からの説明も電話連絡だけなので、病院に来る必要もなく、だけど、家ではじっとしていられず、旦那さんと娘は雪道を2時間半かけて病院の近くに来ていたそうだ車

そして、手術が無事に終わったという連絡を受けて、また雪道を2時間半かけて帰って行ったそうです爆笑



手術が終わると、お腹が腹水でパンパンになっていたけれど、ぺったんこルンルン

仰向けで寝るのが好きだったのに、お腹が大きくなってからは、右肋骨付近が痛かったので、左向きになってしか寝られず、夜になるとお腹がチクチクと痛むし、本当に辛かったダッシュ

やっと仰向けでも眠れるおねがい



おへそには綿花が詰められていて、透明のテープが貼られていました

(お見苦しいお腹ですみませんアセアセ)




手術の3日後には、綿花と透明テープが剥がされて、そのままでいいと言われたけど、おへその中をよくよく見ると赤いお肉みたいのが見えて…ドクロ

え?生々しいお肉がへその奥に見えるけど大丈夫かしら?と、心配になったガーン


傷はへその上下に2cmくらいで、傷自体は小さいけど、めっちゃ痛いハッ

くしゃみするだけでも痛かったハッ


予定通り年末に退院車ダッシュ

手術から4日目の退院だったけど、お腹は、すでにふっくらしていて、腹水が溜まってきているのが分かるもやもや



年明けには、また入院して1回目の抗がん剤治療予定。それまでに、腹水でお腹がパンパンにならない事を願うお願い


退院したその足で、抗がん剤で頭がツルツルになる前に、少しだけ髪を切ったハサミ

ツルツルになったら、しばらく美容室には行くことはないだろうし…




腫瘍と告げられて、初めての年末年始門松

年明けには娘の成人式乙女のトキメキ

翌日には抗がん剤治療のために入院病院

2023年は後半忙しかったけど、2024年も年明け早々忙しくなりそうだダッシュ



と、思いつつ、来年も家族と一緒にお正月を迎えられるのかな?なんて、思ったりしていたショボーン