クローバー 1日1日を自分らしさを大切に生きる私たちへ クローバー

 

 

こんばんは。

 

今日は朝からとてもいい天気でした晴れビックリマーク

それだけでやった~、幸せ!と思えます。

 

すごく天気がよかったので、

お昼に1週間ぶりにバラロードに散歩に行ってきました。

1週間しか経っていないけど、ちょっとバラが散ってしまっている印象。

(今週はずっと雨が降っていましたしね。)

でもまだ充分綺麗で素敵な香りが一面に広がっていました。

 

アイスクリームを食べている家族連れ、

犬のお散歩しながら写真撮っている人、

穏やかで温かい日常の風景でした。

 

 

大きなミツバチもいましたコスモス

 

 

 

 

紫陽花もパステルカラーに色づき始めました。

雨季も楽しみにしてくれます。あじさいかたつむり

 

 

 

 

昨日はプロのお掃除屋さんに浴室掃除をしていただいたので、

今日は夕方から、森の香りの入浴剤を入れて

早めの入浴タイムをして、

ゆっくり汗をかいてデトックスタイムを楽しみました。

 

 

 

そして、昨日Malibuリキュールを買ってきたので、

マリブコークとマリブパインを作って、ベランダへトロピカルカクテル

 

お風呂上りに、夕方の涼しい風にあたって、

カクテルを飲んで、

とっても気分が良かったです。

 

 

ココナッツリキュールで南国気分。イルカやしの木

 

 

 

 

ベランダではいつもはただボケっとしているのですが、

今日はHappyちゃんのYou tubeセミナーを聞いていました。

 

https://www.youtube.com/watch?v=n9PWXzYaqmc

 

最近は、毎日

 

お皿を洗いながら、

掃除機をかけながら、

料理を作りながら、

ブログを書きながら、

洗濯物を干しながら、

 

「ながらタイム」に聞いて、

前向きな気持ちになってます。

 

 

成功者の真似をしなくてもいい、

自分のできないことはしない(やりたくないことはしない)、

無駄なことをしてもいい、効率的じゃなくてもいい!

ときっぱり言ってくれるところがすごくスッキリしてクローバー

「そうだった、自分の心次第でいいんだ!」

と思うようになってきます。

 

そうすると、

自分の好きなこと、ほっとすることでいい、

人と比較しなくてもいい、

焦って、変わろう、変わらなくちゃ

と思わなくていい、

と思えます。

 

 

明日はまた仕事です。

でも、どよーんとしません!!

 

「明日の朝は仕事までどう過ごそうかな~?」

「朝散歩行こうかな、ベランダでヨガでもしようかな」

とか考えて、今に意識を向けて、

良い気分になるように自分を持っていきます。照れ

 

 

 

今日も明日も、

あじさい 焦らず、比べず、私らしく あじさい

 

 

今日も有難うございました。