慢性GVHD | tomatoのブログ

tomatoのブログ

ブログの説明を入力します。

ご無沙汰してますm(_ _ )m


体調は、う~~ん良いとは言えませんあせる



症状は


指先のしびれ


第一関節くらいまでが、痺れて硬くなって乾燥して掌が痛い(ノ_・。)


固い物を開けたり、水道の蛇口を捻るときとか痛い(ノ_-。)


口腔内は変わらず乾燥してます(ノ◇≦。)


水疱が出たり潰れたり、歯磨きの時など染みます(ノω・、)


皮膚は全身色素沈着してるって感じなので、時間がかかると思います(。>0<。)


退院したばかりで友達に会った時は「移植して肌綺麗になったんじゃない」なんて


言われて喜んでたのに・・・。


食欲は・・・気持ちは食べたくてもいざ食べると味がしなくて美味しいと


思えなかったりあせる


食事の量が体調のバロメーターになってますねあせる


調子が良いと美味しく食べられて幸せ~てなりますニコニコ


今のところ、頑張って食べてるって時が多いです(T_T)


退院してから、体重が5kgも減っちゃったし汗


げっそり~ってならないように、筋力UPの体操は毎日してます柔道


完全に得意の凹みブログになっちゃいましたねダウン


でも、聞いて貰えるところがあって良かったですラブラブ!



慢性GVHDになんかに負けませんからヽ(`Д´)ノ


day245  移植から約8ヶ月になりました。


病院昨日は退院して12回目の外来日でしたので


次に更新します


全国的に寒いようなので、暖かくしておやすみなさい温泉ぐぅぐぅぐぅぐぅ