ひっさしぶりの晴れ!晴れ

 

それだけでテンション上がってる

 

tomatoでございます

 

 

 

 

 

 

 

マンションのキッチン入替え工事とそれに伴う照明とクロス変更の現場です

 

 

Before

image

 

 

After

(クリナップ STEDIA 扉:ロッシュグレー)

 

 

 

 

 

県外にお住まいの方が延岡にお引越しすることになり

 

 

 

 

購入したマンションのキッチンを替えたいとのことで知人から紹介されました

 

 

 

 

メールでのやりとりと一度の対面打ち合わせのみ

 

 

 

 

購入されたマンションのお引越し前までに工事完了がご希望でした

 

 

 

 

間に合うか間に合わないかのまぁまぁギリギリの日程でどうなるかと思ったのですが

 

 

 

 

お引越し前日にお引渡しができホッとしましたほっこり

 

 

 

【before】

image

 

【After】

image
 
対面式は変わらないのですが、吊り戸棚無しのキッチンを選ばれました
照明も変更してるんですけどねぇなんで照明つけてなかったかなぁ…そういうとこよ

 

 

【before】

 
 
【After】

 

カップボードには吊り戸棚付きを選ばれてます

 

 

 

 

梁がある位置に吊戸棚取付は、棚の高さを短くして梁の下から取付ける方法があったのですが

 

 

 

 

見た目を重視して、梁対応吊戸棚にされました

※注)梁対応吊戸棚は梁の出に関係なく内部寸法が決まってるので、上部の収納スペースはかなり少なくなります

 
 
 
 
取替工事は、旧キッチンを撤去してわかることがあります
 
 
 
今回は、キッチン下にフロア材が貼られてなかったので、キッチン周りの床の補修が必須となりました
想定内す
 
 
 
 
同じフロア材が無いので、幅が同じで類似色のフロア材を探して補修しました
 
 
 
 
お客様には「全然問題ないです!」とのお返事をもらいましたニコ
 
 
 
 
リフォームはこういうことがあるんですよね~
 
 
 
 
今回も勉強になった現場でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【今日のりりちゃん&そうくん】姪の子供
image
りり画伯の絵やな
似てるのか似てないのか…
 
 
 
 
 
 
 

 

旧ブログ

 

T*s style
* Instagram