たくさんのキャラクターの声を担当された永井一郎さん。振り返ると最近まで新キャラをされてたんですね

私が選ぶ思い入れの強いキャラクターベスト7

7位 じゃりん子チエの小鉄
ネコなのでちょっと印象に薄いですが、タマ取りは見事でした

6位 宇宙戦艦ヤマトの佐渡酒造
そうでした。永井さんでした

5位 YAWARAの猪熊滋吾郎
キャラが勝っている感じはありました

4位 みつばちマーヤのフィリップ

波平さんに近いイメージでした

3位 うる星やつらの錯乱坊

「さだめじゃ」

2位 サザエさんの波平

定番ですね

1位 ど根性ガエルの町田先生

泣きながら「教師生活25年…」のシーンは吉本新喜劇のお決まりのギャグのように「出た!」ってワクワクしました

もうあの声は聞けないんですね…
ご冥福をお祈り申し上げます