ホークスの開幕前の評価は層の厚い先発陣

まあ180度違う方向に行っちゃいましたね

昨日スポーツ新聞見ながら気づいた事。今日再確認しました

規定投球回数に達している投手(今日現在)

1位 4人 ライオンズ、イーグルス
3位 3人 バファローズ
4位 2人 ホークス、ファイターズ、マリーンズ

ちなみに、昨日の時点ではホークスは攝津だけの最下位でした。武田が加わりましたが、明日には消えます(大隣が加わるかな?)

何が言いたいかというと、週6試合、という事は毎週投げる先発は平均6回投げればハーラーダービーの成績表の中に居られる訳です

つまり、ホークスには6回まで投げられる先発が、攝津しかいないという事です

もちろんリリーフの層の厚さ等のお家事情もありますが、このままじゃ夏場には救援陣総崩れによる逆転負けの連続もあり得ます

今の先発はメジャー流の都合のいいところだけ取り入れて、100球で交代なんて甘い事を言ってますが、1週間も空けて100球で交代とかあり得ません

最低でも120球は投げないならただの一番手です。100球で交代なら、中3日で4人で回してください