ワインホール





↑土鍋焼きハンバーグステーキ 1100円


↑黒毛和牛すじ肉洋風煮込み 1100円


並びにある厳島神社の参拝の帰りに
立ち寄りました。
それにしてもこの厳島神社
どことなく殺風景だし
宮司がいる訳でもないから
初詣には向かないわな。

ワインホールのランチメニューを
見てハンバーグと牛すじ煮込みを注文す。
ランチメニューとしては
ぺぺロンティーノ、メンチカツ、
カレー、ハンバーガー、
パエリアなど価格帯は
1100円から1400円程度で外税。
セットは+400円でサラダ、ドリンク
スープ付きのようでがす。
ランチはパンorライス付きでござりあんす。

店内はアーリーアメリカン調の雰囲気で
カントリー音楽なんぞ流れており、
チェックのテーブルクロスが懐かしい。
かつて関内にあった
オリジナルジョーズを想い出した。

土鍋ハンバーグは中まで熱々
肉はふんわり。
デミソースの味もいい。半熟玉子入り。

牛すじ煮込みは肉がトロトロ
肉の形はほとんどなし。
両方ともに下に少量のパスタが敷いてある。
ランチタイムは外れていたが
客が次々にやってきたので店員が
そそくさと皿を下げ始める。
食べ終わったのでこちらも
長居する気は毛頭なかったが
ニコリともしない接客は
あんまりいい感じのするものではないわな。