は久しぶりの休日なので主人と2人で鎌倉まで

行って来ました。ランチで「しらすや」さんで生しらす丼800円を
食べました。生シラスは新鮮でとても美味しかったです。
とても混んでいて12:30~13:00まで並んでやっと食べれました。
余り並んで食べた事無かったのでお腹が空いちゃいました。

生シラス丼

その後、「成就院」に立ち寄りあ紫陽花を見ました。
まだ七分咲きでしたがとても綺麗でした。
六月になれば、参道両側に般若心経の文字数と同じ
262株の紫陽花が咲きほこり、除夜の鐘と同じ数の
108段の階段を上がれば美しい由比ガ浜の海岸が門前
からご覧いただけます。


成就院

紫陽花


☆皆さんも1度鎌倉散歩して見ては如何ですか?