夏が終わるね |  ぴ よ ぴ よ 日 和 

 ぴ よ ぴ よ 日 和 

いらっしゃいまし♪



ごぶさたしてます。ひよです
友達からスイカをもらいましたドキドキ


暑さのピークも終わりましたね。
ぶっちゃけ至近距離すぎるセミ(地元には少ない)にびくびくする日々でした。
昨日ベランダに死骸を発見してしまったので、ベランダを封印しました。


そういえばイタリアンでバイトを始めました、卵が一人だと消費しきれないので毎日カルボナーラを作ってる気がします。麺生活してます。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



☆バイト先のカルボナーラの作り方☆
まーみんな知ってるし_(:3 ⌒゙)_公開しても怒られないでしょう

1、麺を茹でる(70g)

2、麺を茹でている間に、鍋の中に生クリーム(大さじ4)・粉チーズ(大さじ3)・切ったベーコン(2枚)・胡椒適量を入れて混ぜる

3、1と2を混ぜれば終わり


10分もかからないのでズボラな私は麺をフライパンで茹でたら、直で2の材料入れてぐるぐるしたりしてます。

家で作るときは、生クリームを使わずに牛乳か豆乳で代用してます。舌もズボラなのでどれ使ってもおいしいです_(:3 ⌒゙)_




てか分量計って作ってません(笑)やべ




Android携帯からの投稿

 ぴ よ ぴ よ 日 和