相変わらず毎日オペラが続いてます音譜

この間の蝶々夫人の後、イオランタ、椿姫、マゼッパと続きました。

合間に先の公演のリハーサルも入るので、一日じゅうヴァイオリンを弾いている感じです。。。

特に今日のマゼッパはとても難しい上に1回しか弾いたことのないオペラだったの頭がとーっても疲れましたガーン

でもマゼッパはチャイコフスキーらしい美しいメロディはもちろん、ロシアの民族音楽風のメロディも沢山出てくる、面白いオペラです音譜ロシア以外ではあまり聴けない演目だと思います目


公演が続くとなかなか息抜きができませんが、この前お休みの時に手巻き寿司をしました合格


たくさん具を用意して、色々な組み合わせで堪能しました。

ロシアのサーモンはとてもおいしかったですビックリマーク

あと、シュークリームも作りましたラブラブ

やっぱり美味しいものを食べたりお菓子作りをすると気分転換になりますアップ

最近お休みが少ないので、早く休暇が来ないかなぁとつい考えてしまいますが。。。

日本に帰れるまであと約3か月、頑張りたいと思いますDASH!DASH!