昨日の深夜にレンタルサーバーの運営会社の問い合わせフォームから、backupファイルの復元をお願いしていました。

 

今日の午後メールで回答が届き、

1万円で復元してやんよとのこと。←※こんな言い方はしていない

 

1万払うぐらいならと、作り直すことを決断!

 

記憶があやふやで段取りも悪くなりましたが、過去のノートの走り書きとメールをもう一度読み返して正味5時間くらい過集中。

(こういうとき、ストラテラによる薬物療法の恩恵を実感します。ねー

 

結局は、ほぼ同じもの+αで、前回作ったものよりも少し良くなったかなと思えるものを無事作り直し終えました。

 

★振り返り

ミスをすると、過去の失敗経験がザワッと掘り起こされて、一気にネガティブな感情に支配されます。

しかし、冷静そして客観的に見れば、今回のミスはそこまで重大な過失ではないことがわかっていた。それでも胃酸がこみ上げ、息が苦しくなるのは、自分のせいで人ががっかりすることが不安に思ったから。これが二次症状。

自力で気持ちの切り替えが出来るようになりたい。何か、切り替えに有効な行動をルールのように決めて、訓練で体に刷り込みたい。→対策考えよう。

 

★業務の反省

・backupのフローを徹底する

・macのタイムマシーンを活用する

・気乗りがしない案件は、眼前に現金がぶら下がっているイメージを想像して、脳のドーパミンの分泌を促す←

・食べないと思考が病んでくるからしっかり食事を摂る

 

 

ふう。一件落着。

image