インフルエンザ | 天使のつまみぐい~きょうの散歩道~

天使のつまみぐい~きょうの散歩道~

最近、Yahoo!ブログから移行しました。

まーくんがインフルエンザA型にかかってしまった。
 
日曜日の夜に発熱し、昨日も熱があったため
 
病院へ行って検査をしてもらうと・・・
 
「インフルエンザA型ですね。」
 
私もここ一週間ほど体調が悪く、微熱も続いていたので
 
いっしょに検査をしてもらうと・・・
 
「お母さんは風邪ですね。」
 
えっ?私は風邪なんですか?
 
今年2月に家族みんながインフルBになった時も
 
初めて新型インフルが上陸して猛威を振るった時も
 
同じような症状でありながら、なぜか私の検査結果は「ー」
 
インフルにかからないのはもちろん良い事なのだけど
 
細長い綿棒を鼻に入れるあの痛~い検査を受けたのに
 
「インフルではなかった」という、本来なら喜ぶべき結果に
 
ちょっとだけ「綿棒入れられ損」みたいな気分。(笑)
 
私のここ数年でのインフルの検査結果は4戦全勝(気分は全敗)
 
私ってインフルへの免疫力が高いのかしら?