38℃ | 鮫肌マシンと桃尻トマト

38℃

連日38度をマーク。

北京は毎日アツイ。


空調をケチった1.2のタクシーで走る。

熱風が顔をなでる。

こんな日のお昼に社食で中華はさすがにウンザリだ。

今日はスタッフから桃をもらい、かじった。

窓の外を眺めると、気のせいか外を歩く人も少ない。


開発区への道のりで、デンちゃんがいつものプチニュース。

「国営企業は暑いから休みだって」

国営企業には色んな気候ルールがある。

夏・・・40度以上の日はお休み

冬・・・雪の日の遅刻はペナルティーなし


だから路上の気温表示は40度以上にならないらしい。

でも、最近の暑さで休みになったというからホントは40度だったのかな。

天気予報は毎日最高38度。


明日も暑いんだろうな・・・

でも、夏女のアタイにとってはイタイ冬より気持ちいい。

頑張ってお仕事取るぞo(^▽^)o


今月の自分へのご褒美→週末広州旅行・・・やっぱ暑いけど(笑)


今日のDVD: 米希亜(misia) 星空のライヴⅡ