こんばんは。トマトです♪

 

今回からこちらでも借金返済状況の記録を綴っていきたいと思います。

 

過去の返済状況気になる方はこちらのYouTubeにて公開しているのでご覧下さい。

 

【借金500万→498万】アラフォー独身女トマトの底辺Vlog

 

 

本題です。

 

今回の借金返済は1件のみです。

生活費の支払いに追われ、ほぼ無職なので返済先が少ないです。

でも返済しない月を作らないのが目標なので微々たる返済でもするようにしております。

 

その1件はメルペイになります。

 

5月の返済額は・・・

 

2070円+2045円=合計4115円返済しました

 

返済遅延している1月分、2月分の2回分の返済です。

 

元金1881円+1913円

手数料+遅延利子189円+132円

 

メルペイの借金残高は・・・3804円

 

 

そしてそして

 

全借金残高は・・・

 

4,985,316円

 

 

いやぁ~微々たる減りですゲッソリ

でも少しでも進んでます!!

 

進むことが大事。貯金と一緒で返済もチリツモだと思ってます。

 

生活が厳しいからって何もしないでいるといつまでも終わらないけど、

少しでもしていれば少しでも減っていく・・・

 

動くことが大事だと思っているので、人からみればたったそんなけ?!って思われるかもしれないですが、気にせずマイペースに自分らしく返済していきたいと思います。

 

YouTubeにアップした動画と重複する内容になっております。

ご了承ください。

 

メルペイも6月ですべてを終わらず予定です。

そもそも計画的には6月で本来は終わる予定だったので、最後は予定どおり終わらしたいと思います。

 

 

ではまた~