ども!読んでくださってありがとうございます。

5月23日と24日の2日間、千葉・幕張メッセで開催された「全国エアタッチ会~Haru・No・Touch会~」に参加してきましたので、思い出を書き留めておきたいと思います。

 

突然の日程発表で、当初は欠席に気持ちが傾いていたのですが、「まあ、こんな機会、二度とないかもしれないしな……」と思い直し、なんとか半休を許可してもらって参加することに。


運営からの案内文には応援グッズの持ち込みが可能と書かれていたものの、23日に参加した方の感想ツイートには「秒」「あっという間」などの感想が多かったので、メッセージボードなどは特に用意せず会場へ向かいました。服装も特に気にせず普段着だったのですが、会場ではやはり赤いものやツアーグッズなどを身につけている方が多くいらして、私もなにか工夫すれば良かったかなあとちょっと思いました。

 

会場となった1ホールの階段を降りると、すぐ目の前に黒布で覆われた四角い何かが目に入ります。大きさはコンテナ1台分くらい…?もしかしたらもうすこし大きかったかもしれません。事前に感想ツイートを読んでいたので、「なるほどここにユノとチャンミンがいるのね」と思いつつ、待機列に並びます。

 

正確な時間はわかりませんが、並び始めてからエアタッチが終わるまでは小一時間ほどだったでしょうか。進むにつれて待機列が4列、2列、1列と細くなっていき、細くなるにつれて進み具合が早くなっていったように感じました。4列の時はまだまだ先だなあと思っていたのに、1列になったらあれよあれよと進んでもうコンテナ(?)の前です。

 

歩いて前を通り過ぎるだけだということは予め分かっていましたが、体感速度的には「小走り」に近いかも?自分より前の人たちの流れを見て「あれ、思った以上に速いぞ…」と思ったときにはもう自分の番で、慌ててコンテナの中に入るとショーウインドウのマネキン状態の2人が目に飛び込んできます。手前にチャンミン、奥にユノという立ち位置でした。

 

「やべ、くっそおもしろい」という思いと「なにかしなきゃ」という思いが同時に湧き起こり、あわあわしながら「そうだ、指ハートだ!」と思って両手を前に突き出したら、ただのグーでした。両手でグー。何を伝えたいんだ、おまえは。

 

ちがう、そうじゃない。かわいい指ハートをするつもりだったんだ…!と混乱のなかで、こんどはユノです。次こそは失敗してはならぬ、だがしかし時間もない。そうだ、ハートポーズだ。と思って両手を頭にのせたら、ただのオワタポーズになりました。そりゃ、ユノも首をかしげるよな。

 

完全に失敗だ、これは…と恥ずかしくなって、逃げるようにコンテナを後にしました。

すみません、先ほど「体感速度的には小走りに近い」などと書きましたが、自分で勝手に小走りしただけでした。年相応の落ち着きがほしいところですね。

 

あ、そうそう、チャンミンですが、私のグーポーズにたいして、ちゃんとグーポーズで応えてくれました。しかもちゃんとかわいい感じの、ファイティンポーズ的な……さすがベテランアイドルですね!ファンの無茶振りにも応えるよ!

 

 

以上、エアタッチ会の感想でした。

「二人が輝いてました」とか「小顔でした」とか、そんな感想でなくてすみません。ほぼほぼ自分語りです。一番つまらんやつじゃないかーい。

 

 

正直、中止になるだろうと諦めていたので、こういった機会を設けてもらえて良かったです。

ユノとチャンミンにとっては体力的・精神的になかなかしんどいとは思いますが、無事に完走できますように。

もしこれから参加する方がいらっしゃいましたら、私からのアドバイスはひとつだけです。



「落ち着いて」

 

 

 

てなところで!





会場入りの前にミライトワの真似してたのが出ちゃったのかな……