戸田市元祖 おうちごはんカフェ
多世代の居場所として運営してきた、食堂部門
『乾物食堂サンライズcafe』が完全閉店となりました。
事業として成り立っていないことが多く、ご不便おかけしながらも支えてくださった皆様に感謝申し上げます。

サンライズカフェは、
不登校・ひきこもりの子供の居場所
多世代が集い、地域活性化
アレルギーサポーターとして卵・乳製品不使用の店
学びのある場所でもあり
ふらりと立ち寄れる戸田のおばあちゃんちでもあることを目指していました。

もう少したくさんの人と関わる時間がほしかったと、残念な気持ちです。

先日、サンライズカフェのお隣の美容院 シックラクープさんにどくまむしさんがみえました。

サンライズがサンセットなのかぁ~ 日が沈んだらまた昇るよ

正義の見方から貴重なお言葉をいただき、
コミュニティとはなにか?
地域活性?と、根本的に勉強し直す課題を残しつつ閉店となってしまったので、気持ち新たに模索しながら市民活動を続けていきたいと思います。

これからのサンライズは、、、