春の特別企画
小・中学生向け開放dayでした!
小規模に告知していた開放day。
思い付きで
急きょ、あるものピザつくり~
ランチの仕込みをさておき、粉をコネコネするうめちゃん。
乗せる具材らしきもの、、、
チーズなんてものはなー、い!
ハムなんてものもなー、い!

ジャガイモにピーマン、たまねぎ、しいたけ、長ネギ、えのき。
トッピングは、見守り隊のなかちゃんとこどもたちへ託し、オーブンへ🎵

なかちゃんには
二日間に渡ってお手伝いしていただきました。完全な預かりシステムはないけれど、1人見守り隊の方がいてくれるだけでも、違いました‼公園でお友だちと遊ぶ感覚で、開放日にサンライズを利用してもらえたらなあ。





こども食堂を作る前に、
こども食堂がなくても生きていける生活力を身に付けさせることが必要では?