と、いう名の
リニューアルお手伝い!
(別名:ちびっこペンキ塗りby難波先生)

さいたま市のあるイベントで交流させていただき、その後、サンライズcafeの施設賠償保険の手続きをしてくださってる田中伸幸さんにお手伝いをお願いして作業を進めていきました。※シャッター左で作業してる方
そして、ことごとく心の支えになってくれる方たち、子供さんが参加してくれることとなり、より一層開店当初の思いが込み上げます。




ちびっこパズル広場(@サンライズで開催中)に参加してくださっていたお子さんや、近所のお兄ちゃん、お姉ちゃんも参加してくれて、思いの外早い仕上がりにびっくりしました。
この塗った板は…もう、最初の画像で見せてしまいましたが、外壁に打ち付けます!
サンライズは、多世代(みんな)の居場所であり、みんなが造っていく食堂でありたいと思っています。もっと、身近に感じてもらいたい場所として、このような企画を致しました。
こども食堂が各場所で流行っていますが、
サンライズがやりたいのは、
共食食堂。しかし、
流行りにのりたい行政は、
『こども食堂』という名のつく場所へのサポートをしていきたい意向のように思います。

だったら、そう言ってしまえば!
そうですよね…うん。

子育ては一人じゃないというサポートがあるように、食事は母子で食べるだけでないよっという場所を目指しています。
共感してくださる方、ぜひ、色んな知恵と協力をお願いしたいです。
よろしくお願いいたします。






新たな出会いと共に、新たな企画がまた生まれる。そう、詳細はまだ決まっていませんが、絶対必要と気づいていただき参加してほしい企画です!