施設の予約をしてきました。
しかし、、、
利用規定があるのは分かるけれど、
講師料も賄えない参加費の設定
もしくは、利用料が高くなる。そんな説明ばかり。

交流センターはサークル活動のためにあるのか?
サークルと名のつく営利団体のためなのか?

勉強会や、講演会は交流でないとはどうして?
内容見せてるやん😢
災害時にどうしたらよいか、そのために市民一人一人が考えないといけない交流の場ではないの?
意識を持った人同士が交流をしておかないと災害時に何もできないではないですか。
楽しいための催しだけが交流ではないと思うんですが。
施設職員さん
あなたのためでもあるんですけど。
この施設は、災害時に炊き出しも行うんですよね?そのために市民はしておかないと場所で、職員さんも必要なことだと思うんですけど。関係のない内容だと思うから、そんなにもガチガチにしか対応ができないのでは?
困っている人たちのために何かできるかな?という視点で、物をとらえ考えてもらえたら、本当に利用したい人、しなければいけない団体への対応の見極めつくと思うんですけどね。

どんなことが交流なのか?
障害のない人だけが楽しめればいいの?
使いづらい施設で毎度不快になる。

施設との共催だったらよかった話かもしれませんけど、お力になれないかもしれないですがって。力になろうとしないからではないのか。対応に、え?という疑問も残り、何だかすごく身勝手な言い分で終わられて不快。

火を吹いて話しそうになったわ😢
問題多い施設ね。(市議さん、どうにかして!)

ですが、ひとりでも多くの人が参加できるように準備します❗頑張るよー‼

こんなにも ハテナを多く使ったブログは初めてだわ。