ここのところ ゆっくり ゆっちゃんの相手をしていませんでした。
朝から公園に行きブランコに乗りゆ~らゆ~ら揺られているだけど
ニコニコちゃん!
今度はお砂に行くって行って、掘り掘り、ジャー!の繰り返し。
凍えそうなくらいの日陰で、黙々と繰り返すゆっちゃんを見て少し安心しました。
なんの安心だろ?
そうこうしているうちに、ぐずぐずが始まり、(眠いんだろうと)ベビーカーに乗せたら
指をくわえてす~っと寝てしまい、ひだまりで日向ぼっこです。
1359708575417.jpg 
起きてお昼ご飯を食べた後、今度は室内でおままごと。
ひたすらおままごと。
「おいしーね~」「おいし~ね~」と言いながらエアーイーティングする娘。
(美味しいという単語があって良かった。)と違う意味でも安心。
そう、うちのパパさん「美味しい」と言う言葉を知りません。味覚音痴なので。。。
それはそうと。
遊び疲れてまたぐずぐず。
私の事をツンツンしながら「ママ」「ママ」と言ってきました。
またも、抱っこしてねたいよ~の合図。
抱っこしてトントンしたらス~っと。

1359708550775.jpg

私の腕の中で眠るのもあと数年。大きくなるにつれて
こんな抱っこして寝たいよ~なんて言わなくなるんですものね。
小さな体を抱っこできるうちにたくさんしてあげたいと思いました。
いつも、寝ているとき耳元でささやきます。

ゆっちゃん ありがとう 大好きだよ って。