こんにちは
サンライズカフェです

第1部 10:30~
1354704430529.jpg

1歳~3歳のお子様を連れてのご参加でした。
室内はと~ってもにぎやかで、保育園状態。
遊ぶスペースを作っていたけど、やはりママのそばが良くて
足元で遊ばれ・・・・
幸い、作業には影響もなく、包丁を使う時も離れてくれたので
無事終了できました。

切り終わると

私にもできた~すごい嬉しい!
きれ~ぃ
一人でできるかな?
達成感がいいね。

想像していた以上に満足していただいたご様子でした。
クリスマスに絶対巻く!と言ってくださり嬉しいですね。

1354681539795.jpg

1354681807149.jpg 
今回ご参加された方の中に、卵アレルギーの方がいらっしゃったので
ソーセージの成分表に 卵白 の記載があったため
ソーセージ ⇒ 海苔巻で巻きました。

※当教室では、全アレルギー対応はしておりませんが、
こんな形でご紹介していきたいなと考えてます。
それにしても、ぷっくりとしたサンタさんが完成です!
これもまたキュートに仕上がりました
表情がそれぞれ違ったものにしあがるので 
これはどの方のを見ても 本当にかわいいんです
チャンスを見つけてたくさん作ってみてください

第2部 13:30~
一駅向こうから5ヶ月の赤ちゃんを抱っこして
ご参加してくださいました。
「初めてですが大丈夫ですか?」とのお問い合わせをされた方です。
お見事です!ひとつひとつ丁寧に進めて
目や口を飾るところまで楽しんでいただけました。
途中、お子様がぐずってしまったりしましたが
そんな時は手を休めて、しばらくして再開と言った感じで
お時間に余裕をもってのレッスンでした。
1354699342681.jpg
お子さんを抱っこさせていただいたのですが
ひと様の子でもかわい~です☆


飾り巻き寿司は、
お料理が苦手な方、
巻き寿司を作ったことがない、
巻きすを使ったことがない
不器用なんです。。。
そんな方にも楽しんでいただけるものです。
ぜひ、体感してみてください。
作った方にだけわかる達成感。

~~お子様連れの方へ~~
お時間が許される範囲で手を休め、お子様が落ち着いた状態から
作業を再開したいと思っています。
そのため、お子様連れの方のみのレッスンであったり
単身者さまのみのレッスンと言った感じで
お子様連れであることを了承されご参加している方たちです。
また、レッスン中何かあればおっしゃっていただければ
可能な範囲で対応させていただきますので遠慮なくお伝えください。