🚚🚚🚚🚚🚚🚚🚚🚚🚚🚚


色々と、繋がらない・めんどくさい・訳わからんと不評の多い

密林(Amazon)のカスタマーサービスに連絡を入れる件がありました

長年プレミアム会員で、今まで問い合わせが必要な事は起きていませんでしたが

昨日の配達予定の品が

ポストにも宅配ボックスにも届いておらず

配達状況を確認すると




こうなっていました

え?!

家は個人宅なので、宅配ボックスは1つ

暗証番号も必要ないタイプです

いったい何処に配達してんでしょうね?


我が家への密林の品の配達は

外注でなく密林が直接配達する地域です

ですので密林のカスタマーセンターに電話を入れました

注文番号といきさつを説明したところ

配達は下請けがしているそう

何度かお会いしている男性と女性の顔が思い浮かびました

そして、その配達員は記録によると問題があり

今は連絡が取れないと言います

そのため、今回の品の代金は返金するので

キャンセル状態になった上で

また注文してほしいという説明でした


昨日今日の話しなのに

問題がある人で連絡がとれない?

解った上で使っていたとしたら、それも問題だし

昨日今日の間に発覚して、連絡を取れなくしているのなら

カスタマーセンターの対応は当たり前とも思います

カスタマーセンターが言っていることが、全部本当とも思えません

配達員と連絡をとって、品物を探すようなめんどくさいことをするより

キャンセル扱いの方が簡単だから

そういう対処の仕方をしたように思います


でも…私が頼んだアレはどこ行っちゃったのでしょうね?

箱の伝票には、私の情報も載ってますよね

急いではいませんが、欲しいから買った物です

また注文しましょうか…

そして、もし、同じ人が配達に来たら

何処に配達したのか聞いてみようかな?


尚、私が息子に密林でお菓子を送ったのですが


宅配ボックスがあるのにもかかわらず

こんな炎天下に置いて行ったようです

注文者である私に、この写真を送ってきました

息子は在宅ワークの日だったようで

すぐに回収して、中身は無事だったようですが

なんだかなぁ?と思いましたよ

密林の配達員さん、大変なお仕事だとは思いますが

間違いのない仕事をお願いしたいです