🫑🫑🫑🫑🫑🫑🫑🫑🫑🫑

先日、私の妹が「知らずにハバネロを1個食べてしまい、大変だった」
とSNSに投稿していました
詳しくは書いてませんでしたが
このハバネロ、母が育てた物のよう…
確か春頃に「小さくて可愛い形のピーマンの苗を買った」と言ってました
妹が載せた【ハバネロでは?】という写真は
小さくて丸っこい型をしていました


ホームセンターで買った苗には、ハバネロと品名が書いてあったと思います
でも88歳の母には“ハバネロは辛いもの“という知識がなかったようで
少し型が違ったピーマンという認識だったようです
それを食べた妹は、辛い物好きで
けっこう辛さには強い方ですが
さすがにハバネロです
水を飲んでも甘いものを食べても、口の中が痺れて痛くて大変だったようです
我が家にも何回か、母から採れたピーマンを貰ったことがありますが
混じってなくて良かった〜〜😅
間違って、また食べることのないよう
その苗は抜いておくように言いましたけど
今後、母からのピーマンは形をチェック!が必須です