今日から大相撲夏場所が始まります
この15日間は、幕下の取り組みから観るため
やることは全部午前中に済ませるようにして
午後からはテレビにかじりつきです
母と娘も時間を作って、我が家の応接室に集まり
ここはパブリックビューイングと化します
でも、この初日は"母の日"
母は兄夫婦から鰻を食べに誘われたそうですが…
「相撲を観てた方がいいのだけど…」と、それを言っちゃあおしまいよ(笑)
初日から欠席です

新しく応援グッズも増えましたが
(現在は売り切れ中です)
休場です💧しっかり治して、また活躍を!

幕下から観たいのは、応援したい力士が増えたためです
巡業に行ったときに、琴の若関(現在は琴櫻)の付き人さんの琴大進くんから話しかけられました
大関がファンサービスをしているのを待っている間に
近くにいた私に気さくに話しかけてくれました
共通の話題もあって、盛り上がりました
背も高くて筋肉質な体系は、良い環境で稽古に励めば
大物になる予感です✨
注目して応援📣したい力士です
何より、感じが良い子でした

噂される琴櫻は大関なってから塩対応になったというのも
感じませんでした
サインやらツーショットにも応じていましたよ
ただ、大関という立場から他の役割も多くて時間が無いようで
ファンサービスの時間が減るのは仕方ないことかと思います

飲酒だけでなくイジメもしていたのでは?と書かれた大の里関も
報道とは全く違いました
(報道が出る前の巡業です)
うちの母への対応1つ見ても
母の背の高さに合せて身をかがめ
母の持っていた新聞の切り抜きを熱心に見て、母の話しを聞いてくれ
丁寧にサインをしてくれました
とても感じが良く、母は益々ファンになったようでした
性格が悪い人には、あれはできないでしょう…

さ〜て、今場所は誰が活躍するでしょう?
熱海富士関
翠富士関
時疾風関
欧勝海関
そして、琴大進くん
怪我しないで、頑張れ〜〜❗