アメンバー申請に関しましては

誠に勝手ではごさいますが、受け付けておりません

限定記事はめったにありませんので、あしからず…


2020年、68歳の時に神経内科にかかり"認知症"と診断され

その後、脳を詳しく調べた結果

"意味性認知症"と診断された主人との生活です


👰👰🤵👰🤵👰🤵👰🤵👰


相撲ロスです💦

娘といても

👵「あれ?雷鳴ってる…春の雷かぁ…」

👩「春雷っていうお相撲さんいたよね、木竜香の弟で」

👵「いたね…😅」

👩「ショック!輝さん巡業に来ないんだって…泣きそうだわ😭」

………こんな感じで、何もかもが相撲につながっています🤣




先日は私達夫婦の入籍記念日でした✨


ホントは披露宴もするはずだったけど

予定日の2週間前に、主人が病に倒れ

2か月以上の入院をしてしまいましたので

キャンセルとなってしまいました

そのため着る予定だったドレスは

陽の目をみることなく、しまい込まれています

今更ですが、写真だけでも撮っておけばよかったな…と

今でこそフォトウェディングという言葉がありますが

その頃には思いもしないし

若くもないし…残念でした


また、入院中には入院患者の治療方針などの医師からの説明を受けたり

書類を書くのも、当時の私の立場"婚約者"ではできなくて

早めに籍を入れる必要もあり

入院中の主人に代わり

私が1人で入籍しに行った日でありました


あれから、14年…

認知症になる前の10年間は

いつも一緒で(それは今でも同じです)

色んな所に連れて行ってくれて

色んな経験をさせてくれて

何より、優しく守られていました

あの10年間があったから、今度は私が主人を守ることができています

あとの4年は、認知症になった主人との生活で…

それでも、主人からは

私への感謝や信頼が言葉や態度の端々で感じられます


記念日にはケーキ🍰でも…と思いましたが

今、主人が1番好きだろう苺🍓を

生産者さんの所に買いに行ってきました

幼馴染のご実家がやっている苺農家さんです

お昼には休みだった娘が
お寿司を届けてくれ
一緒にお祝いすることができました

15年目も仲良く楽しく過ごしていきましょうね❗

👵「今日は私達の結婚記念日だよ」
👴「そう…」反応薄いです、結婚が何かわかってなさそう
👵「今日で結婚14年になったよ」
👴「そう…」やっぱり反応薄いです
👵「これからも仲良くやっていこうね」
👴「……」無視か〜い(笑)
👩「そうだね、お母さんたちって仲良いよね」
👵「うん、そうだと思うよ」
👩「喧嘩とかしたことないよね」
👵「そうだね、最近は私がトトさんをイジメるけどね」
👴「…」
👩「ハハハ(大笑)」