大阪場所、中日を過ぎ

今日は10日目

私の推し部屋である伊勢ヶ濱部屋の

尊富士関が初入幕にもかかわらず

全勝のまま優勝争いのトップを走っています

部屋の横綱、照ノ富士関が途中休場してしまったので

その分も頑張ってー!と応援📣しています

今日は一敗で追う大の里関と直接対決ですので

良い結果を期待しています😊


さて、その大阪場所…

実は、我娘、初日に観戦に行っていました

今場所はチケットは完売し

行きたくても行けない人多し

そんな中、先行販売の抽選で当たってゲットしたチケットでした


来場者だけに配られた、新聞4枚分の大きな貴重なポスターです

貴重なので、私にはくれません😅
私はテレビで娘をチェック!(笑)

そんなこんなで場所中は
用事は午前中に済ませ
夕飯の支度もそこそこに😅
午後2時頃にはテレビ観戦開始
時々大声をあげながら楽しんでいます
主人と一緒に観ることもあります
ほかの番組にはあまり興味を示しませんが
相撲はルールがわかりやすいからか
観ています
時折
👴「おーっ!」と驚き
👴「あ〜〜…」と残念がり
👴「出ただろう」と微妙な取組で物言いがついたときに
声が出ます
やはり好きだったので、血が騒ぐのでしょうね