アメンバー申請に関しましては

誠に勝手ではごさいますが、受け付けておりません

限定記事はめったにありませんので、あしからず…


2020年、68歳の時に神経内科にかかり"認知症"と診断され

その後、脳を詳しく調べた結果

"意味性認知症"と診断された主人との生活です


🍺🍻🥂🍷🥃🫗🍸🍹🍶🍾


娘の親友ちゃんのお子さんたちの

誕生会と合格祝いをするのに

私たち夫婦も声をかけていただき

行ってきました

👵「今日の夜のご飯は、外に食べに行くからね」

👴「外?」

👵「家で食べるんじゃなくて、お店屋さんで6時に」

👴「え?5時半じゃないの?」

👵「6時集合だから、5時半に家を出るよ」

👴「そう…」

なんとか解ったようで

あらかじめ血糖値だけは測って

インシュリンと夕食後に飲む薬を準備し持ちました

5時半になるまで、ジーっと時計の針を見ています

予定通りに出発!

車の中で

👵「夜出掛けるのは久しぶりだね〜電気がつくと違って見えるね〜」

👴「そう?」

👵「トトさん、飲み物はどうする?たまにはビール飲む?生中🍺とか…前はよく飲んでいたよね」

👴「いや、いい」


10分前にお店に着きました

私達が1番早かったようです

相撲好きが集まるので、娘が選んだのは⬆こんな感じの居酒屋
私は当然、みどちゃま(翠富士関、先日披露宴して子供もいたこと知ったけれども🤐)の席に❣

で、6時までの10分が待ってられなくて
主人は落ち着きがなく、席に座ることなく
ウロウロし、店員さんに「まだですか?」と聞く始末…
👵「6時になったら、みんなも来るから座ってて」
と座らせても
スマホを見ながら
👴「今57分」「来ないね」「どうしたんだろ?見て来たら?」
👵「(も〜ぉ〜、うるさ〜い!)」
(心の声ですので、言ってませんよ)

なんだか、不安しかない出足であります…😅

②に続く