アメンバー申請に関しましては

誠に勝手ではごさいますが、受け付けておりません

限定記事はめったにありませんので、あしからず…


2020年、68歳の時に神経内科にかかり"認知症"と診断され

その後、脳を詳しく調べた結果

"意味性認知症"と診断された主人との生活です


🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷


5年ぶりのクラス会に行ってきました

会場は県庁所在地にあるホテル
立食のビュッフェではなく
コース料理でしたので
お年寄りには優しい会でした
ま当然、全員同い年ですけど(笑)
コロナもインフルエンザのAもBも流行中
実際コロナに罹患したと欠席された方もみえました

そんな中、主人が元気に過ごしてくれて
デイサービスに行っている間に
私も行ってくることが出来ました
おかげ様で、友人たちと楽しい時間を過ごせました

当時の様子を8ミリ映写機で撮ったものを
編集したのを流してくれました
(よく撮ってたし、よく持ってたし、編集もすごい!)
オタク的な趣味を持ってたクラスメイトに感謝です🙏
女O「仲良しだったよね〜」
👵「うん、よく一緒に遊んだよね〜」
男女関係なく皆が仲良しで、良いクラス
だから未だに交流が続いてます
そこで隣席の男子がポツリ
男A「いいなぁ〜」
この男A、なぜだか今回特別に出席を許された別クラスの人
当時その普通高校の私たちの学年は
男女比は2:1
2年時より文理が別れ
1〜5は文系で男女混成
6.7は理系で男子のみのクラスで
男Aは男のみのクラスでした
2年時で行った修学旅行も、男ばかりで
私達のキャッキャと楽しそうな8ミリを見れば
羨ましいのもわかります

くじ引きで、その男Aの隣の席だったため
知らん顔もできず、話しかけました
👵「あの〜何も情報を持っていないので…どちらにお住まいですか?」
まるで初対面😂お見合いか?!🤣
そして、話しを進めていくと!こそっと
男A「今日は流すチャンスは無さそうだけど、3年の時の体育祭の(ビデオ)を持ってきてる」と…
👵「はあ?体育祭?私達ブルマ姿でしょ?それセクハラ!だめ!流しちゃ!消して!」
今じゃ、ブルマなんて死語でしょ。。。
私…球技大会はサボってたけど
体育祭は張り切ってポンポン振って応援団やったりしてたから…
ホント、消して!
カメラ小僧と呼ばれていた、こういう方々
気をつけないと、今では犯罪になりかねませんよ(笑)

そんなこんなで、盛り上がりました

ほとんどの人が行った二次会は 
私は遠慮して帰宅しました
デイサービスの送りに間に合わないといけないから…
誰にも主人が認知症になり介護してることは言いませんでした
友人たちとは、高校生の時のままの
楽しい会話しかしたくないです
そういう、介護のことを忘れる時間もあっていいですよね?

また現実に戻って、明日から頑張れそうです

トトさん、ありがとう❢