他のアルツハイマー型認知症の方を家族に持つ方のブログを読むにつけ
すでに、介護サービスを受けている方が多く
私と同じように、診断されてすぐからの事を書かれているブログがなく
参考にしたいものがなかったことで
今後のために、書き始めたブログです
👖👖👖👖👖👖👖👖👖👖

作業をするのに主人が着替えていました
パッとみると、昨日出掛けた時に履いていた
"お出掛け用のズボン"を履いているように見えました
👵「仕事するのに、そのズボン履くの?」
👴「え?これは作業ズボンだよ」
👵「ああ、同じ紺色だったから…ゴメンね」
外に出て、私も手伝っていましたが
やはり作業用ズボンではないようです
👵「やっぱり、それ作業用じゃないよ。ベルトも違うし…」
👴「そうなんだ」
👵「もう、汚れちゃったね。着替えようか」
と、家に入り着替えました
ベルトは作業用のズボンにそのまま移しましたので
また、間違えないようにと
主人が作業を終え、着替えた時に
作業用のベルトと差し替えておきました

パッと見ても、触っても、履いてみても解らないかな?
素材からして全く違うし
デザインも違うから
履き心地でわからないかなぁ、、、
それも忘れちゃうかな

まぁ、元々
出掛けていて、帰宅して着替える前に外でゴソゴソしていて
"お出掛け用のズボン"をよく汚す人ではありましたが……
いちいち細かい事を言うのが嫌いなので
私も放っていました
TPOに合わせて、キチンと着替える(長男とは違います)人ですので
ちょっと気をつける程度で、防げる事かもしれません