他のアルツハイマー型認知症の方を家族に持つ方のブログを読むにつけ
すでに、介護サービスを受けている方が多く
私と同じように、診断されてすぐからの事を書かれているブログがなく
参考にしたいものがなかったことで
今後のために、書き始めたブログです
😹😹😹😹😹😹😹😹😹😹

アルツハイマー型認知症か嗜銀顆粒性認知症か
まだハッキリとはわからない主人

私達夫婦が夕飯を済ませ、寛いでいる頃に
長男は冷めた夕飯をとっています
私は少し離れたソファーに座り、テレビを見ています
主人は夕飯を食べている長男の近くのリクライニングソファに座り
長男に話し掛けています
今日は気温の話しでした
主人はストーブの火の管理をしていますので(使命感が半端ないです(笑))
前夜から明朝の気温のチェック
日中も室内の気温のチェックに余念がなく
認知症にありがちな拘りも加味されて
いつも頭の中にあるようです
方や長男も野菜の幼い苗の管理中ですので
寒さ暑さに敏感でなければいけない時期です
👴「今朝、畑の方は何度だった?ここは⦿℃だったけど」
👨「う〜ん……見たけど忘れた」

見たけど忘れた〜〜??!!

それさぁ〜、認知症の父親より物忘れひどいんじゃないの!!!

世間知らずで、色んな事を知らない長男と
認知症の主人との会話
聞いていると、ビミョーに会話が噛み合ってないような……
合ってるような……
笑えてきます😅😅😅