他のアルツハイマー型認知症の方を家族に持つ方のブログを読むにつけ
すでに、介護サービスを受けている方が多く
私と同じように、診断されてすぐからの事を書かれているブログがなく
参考にしたいものがなかったことで
今後のために、書き始めたブログです
🏬🏬🏬🏬🏬🏬🏬🏬🏬🏬

主人の娘は、6年ほど前に現在の賃貸マンションに引っ越しました
そこは家の自宅マンションの、道をはさんだ向こう側のご近所さん
これが事実

主人と、今まで何処に住んだ事があるかと話していました
現役時にはあちこちに赴任し、引っ越しを何度もしていた主人です
その内容は私が聞いていた事と、ほぼ合っていました
が!
👴「♡♡(娘の名前)は、俺よりも先にあそこを買って住んでいた」
事になっていました

いえいえ、違います
ていねいに事の流れを説明しましたが
なんだか不服そうです

❗❗❗
いけなかったかしら?
認知症の人の話しを否定してはいけないそうですよね
でも……間違って覚えていてはいけないと思ってついつい……

まだまだ私自身も主人が認知症とは
受け入れがたく
まだ大丈夫
まだ普通の時が多い
まだ覚えてる
まだ出来ている
………………
希望的観測なのかしら?