2.3年後前の事を書いています

その頃には、主人は仮想通貨にはノータッチ
時々、日本の取引所を見ては
「ビットコイン上がったね〜」とか言ってました

その仮想通貨は、取り敢えず今もあります
今じゃ、値段はよく言われるサトシという単位でも表せないくらいの
ゴミ価格😓😓😓
ある権利を買えば、その価格に応じて引き出しが出来ると言われました
(10万で1割、20万で2割みたいな。注意ー例です)
買いませんでした
◯月◯日までに、LINEとテレグラムのアカウントを連絡しないと
今後一切引き出しは出来ませんと言われました
(他にも身分証明書の提示など、情報を売ろうとしたのか脅しに使うのか…)
連絡しませんでした
だから、私達の資金は全部抑えられたままです
泣き寝入りですね
この自社の取引所は日本の金融庁から警告を受けています
何人かが被害届も出しているようです
それでもまだ、毟り取ろうとして
会社は動いています
私達は追加の資金は全く入れていませんから、これ以上の被害はありませんが
悔しいですね
騙した張本人たちは、海外で裕福な暮らしをしているそうです
いつか痛い目に遭うことを望んでいますが
日本の司法はどうなのでしょうか
借金までして投資した人
老後の資金を無くしてしまった人もいるようです

最初は、主人がおかしな行動をとるようになった事を書こうかと思いましたが
いつしか、詐欺撲滅キャンペーンのようになってしまいました😅
アルツハイマー型認知症になり、判断力が鈍ったのではなく
あらゆる手段で、人を騙そうという輩がいるのです
世の中にうまい話しはありません
主人も生涯真面目に働いて、コツコツと貯めてきた資産です
無駄に無くさないよう、これからは私が主人に代わり目を光らせていこうと思います