診断から2週間
今日は通院の日でした
3mgのアリセプトを服用していましたが
副作用もなく5mgに変更となりました
私がトイレに行っている間に呼ばれたようで
後から私が診察室に入って行くと
主人が一生懸命、自分の状態を説明しているところでした
そして車の運転について尋ねると
「診断がくだった時点でダメです」とキッパリ医師に言われる

私が、まだ特におかしいような事はありませんが

何かあってからでは、責任は重いでしょうと答える


「どちらにしても、次の更新は通りません」……
主人も道も覚えているし、変わらず運転できていると
断固、拒否の姿勢です
私が見ていて危険なようでしたら、その時に判断しましょう

来年になったら、今までにない違うタイプの薬ができるようですとの先生の話し
私もその情報は知っていたので

その薬が効いて、現状維持できればいいな


少しはかり光が射したよう
それまで、悪くならないでね