最長老スネール | 金魚in南国

金魚in南国

熱帯地域で睡蓮鉢で金魚を飼ってます。
なんちゃってビオトープw
なんちゃってベランダ水耕栽培w
なんちゃってアクアリウムw
なんちゃって金魚自慢w
冬がないのでのんびりやってます(*´ω`)

砂粒サイズでアナカリスに着いてきた
子だと思います。

うちに来て9ヶ月の最長老スネール、
モノアラガイかたつむり

殻になってました。




全長24㎜かな?


苔取り部隊の編成に貢献してくれたと思います。
お疲れ様でした。




9ヶ月。

寿命はほぼ1年ということなので、少し早いお召しだったのかな?


落ち葉でpHが落ちたことは関係ないよね?
うーんうーんうーん