4ヶ月ぶりのブログ。
いやー、いろいろあったんです。
それはまたの機会に。

今朝は半日ガッツリ農業しました。
最近は確定申告対応で、
仕事半分。

ボクな本分はやっぱり農業ですね。
ガッツリトマトと向き合うと、気持ちいいです。

なぜ、今日までにいろいろキリをつけたかったか?

今から東京出張♪

7年ほど関わらせてもらっている
全国農業青年クラブの大会に
スタッフとして大会つくりのお手伝いしてきます。

ここて、とてもたくさんの経験をし、
とてもたくさんのしんどい目に遭い
とても素敵な仲間に出会えました。

ボクが現役を退いてから
3年程経ち

農業青年も2世代くらい若くなりました。

老婆心ながら、
ボクが経験してきたこと
少しでも伝えることができたらと。

多分、クラブ員としては最後だから。


いってきます!