こんばんは🌃

この暑さ、いつまで続くのでしょうか😭

外に出るのが億劫になります。


仕事が3時までだったので、

帰りの車の中は

サウナですか‼︎ってくらいの暑さ🫠

冷える頃には

家🏠に着いちゃいましたアセアセ



その後のクロスステッチバツレッドバツブルーバツレッド



3ページのステッチ数間違え😓



昨日、次女からお昼休みに電話。

『ママだけに言っておくけど

頭のレントゲン撮ったら

白い影があって

大学病院で検査する事になった…』


お昼休みの昼寝どころじゃなくなりました😭

白い影って⁈

ネットで検索🔍

長女にも話しておきたいけど、

妊婦の三女には言えない。

結局、不安な夜を過ごし、

今日、仕事中

次女からのLINEをチラ見🫣


な〜んもなかった

異常なし
(何の影⁈)


良かったですぅ😭😭😭


そんな心配をかけた次女は

検査の後、彼氏と

東京ドームで野球観戦に行ってます🤣

先月、長女と私と3人で

いったばかりなのに、いいなぁ。

今日の席は、前回より

20列も前🤩

チケット取ってくれた

お姉ちゃんに感謝だね。



tomato🍅の知らない事シリーズ〜

歌舞伎の話をするようになった方から

掲示物の

『下さい』の漢字表記について

教えて頂きました。


『ください』は補助動詞で

お願いする時。

『下さい』は実質動詞で

相手に要求する場面で使うらしい🤔


そんな事知らずに

なんでもかんでも

『ください』は漢字表記してました😓
 

手紙の最後に

『お身体ご自愛下さい』って書いてたけど、

ご自愛しろって

言ってたようなものだったのね😂


一つ勉強📖になりました。


長女は、知ってるよ〜だそうでした💦