こんにちは😊


宙組公演が決まるや否や

またまた、始まった宙組批判。

更には、

公演再開を待ち望んでいたファンは

お花畑呼ばわりされてるし。

まっ、いいんだけどね。


それでも、宙組さんを観れば

彼女を思い出すし、

何があったのか、

何が真実なのか

部外者の私には知る由はない。
(知る権利もない)


ただ、批判や好奇の目に晒されるのを

覚悟で、

舞台に立つ事を選んだ彼女達を

応援したいだけ。

そんな気持ちでの観劇でした。





一回目、6月28日13時公演
(友会先着)
一階S席、20列目下手側


二回目、6月29日12時半公演
(夢組抽選)
二階S席、7列目上手側。


そして、急遽観る事になった

三回目、6月30日13時公演

ライブ配信。




1日目、キキちゃん登場を

オペラで観てた為

3色の布の下に

ジェンヌさんがいた事に気づかず

2日目に布の下のモコモコ気付きました😅


もうここからノンストップ80分💕

モンパリからシャンソンメドレーと陽気に。


『まことの愛』を歌う瑠風くん。

一気に大人な魅力と声量。

さすが3番手羽👍

ここで、スポットがあたったみねりちゃん。

ホッとしました。

娘役さんに番手はない⁈けど

今までと変わらぬ立ち位置。

(凄く痩せてしまって。

どれほど苦しんだのか…)

 
ずんちゃん『夜霧のモンマルトル』

安定の上手さだけど、

瑠風くんやこってぃに押され気味かなぁ。


ジャングルでの妖鳥、さくちゃん。

元々歌うまさんだけど、

更に磨きがかかったなぁ。

この場面の最後に現れる

大きな妖鳥⁈

ポストで話題になっていたので

見逃さないよう、しっかり👀


カーニバル、

亜音くん復帰、良かったぁ。



シナーマン・キキちゃん。

キキちゃんの声とピアノの音が

劇場に響き渡ります。

ロングトーンの後だったからか

ふぅと息を抜く声が漏れるんだけど、
(1日目は気づかずで)

2日目観劇の時

その声がはっきり分かるくらい

マイクに入って

会場から、ちょっと笑い声も。



パッショネイト宝塚

さくちゃんの気合いのはいった歌声。

娘トップの実力顕在。


ラ・ヴィオレテラ見てて、

さくちゃんアントワネット合いそうと。


エル・アモール、風色くん。

風色くんのハスキーボイス好き。


グラナダ、ゴールデン・デイズ

りっつさんの歌良いわ〜。


愛の旅立ちのキキちゃん

色々な思いが込められているのでしょう。

会場のあちこちで涙されていました。
(類に漏れず私も)


懐かしく、

何処かで聞いたなって曲の数々。

十分楽しませて頂きました。


今日の千秋楽、

まっぷー組長のご挨拶に

これからも頑張っての拍手が鳴り止まず。


トップ・キキちゃん

計り知れない重積があった事でしょう。

押し潰されずに今日を終えた事、

きっと、この場にいない仲間への

想いを胸に刻んで…

 
最後のカーテンコールで

頭を下げた後

中々、頭上げられずにいたキキちゃん。

涙を堪えていたのでしょう。

顔を上げられた時

彼女の頬に涙がこぼれ落ちていました。


東京公演は三女の帰省があり

チケット取らなかったけど、

また、千秋楽ライブ配信で

応援したいです。



















公演初めの頃は、本人確認もあり、

実際入れなかった人もいたよう。

私が観た2回とも

本人確認なし。


どなたのコンサートチケットか忘れたけど、

チケ流、チケジャム等に出されたチケットを

発売元で買い取り

販売者を特定、ファンクラブ追放という

ポスト⁉️を見たけど

宝塚もこれくらいして欲しい。

今回、9ヶ月振り

したも10日間の公演という事で

10倍くらいの値段で出されていたり。

なのに、友会入っていても

チケット取れないとのポストも。

こういう事にも、劇団遅れがみえる。