こんにちは😊

明日から、お天気崩れるようで、

今日は、お洗濯日和🧺のはず⁉️
(雲が出て来て、風も😂)



今日は、いつもの散歩🚶

4,584歩』


そして、母の買い出し🚗ダッシュ


花組さん、ライブ配信には

間に合わず😂


花組さん千秋楽、


そして、れいちゃん&まどかちゃん


退団ですね。


途中からかぁ、それに


集中して観られなそうだったので、


ライブ配信諦めました。


明日以降のスカステと


一年後の放送を気長に待ちます。




その後のクロスステッチバツブルーバツレッドバツブルー







おやつは、


午後ティーの期間限定


いちごティー 〜ゆうべに〜。


真風さん退団の頃に話題になり、


劇場の自販機で買ったりしましたが、

(重いのに、持って帰った💦)


地元での自販機でも売ってたぁと


いう、オチ付き😅



そして、ローソンさんの


バニラ香るもっちりプリン

〜エスプレッソカラメル仕立て〜。


謳い文句通り、もっちりプリンで


美味し〜🤣


欲を言えば、


カラメル、もう少しエスプレッソ感が


欲しかったぁ。



結婚式ネタを

(皆さん、飽きてますよね😅)


式の日取り、


当初は秋を予定したら


たまたま、空きがあっただけ。


なのに、司会者さんとの打ち合わせで、


なんと、初デート❤️の日だったと、


気付いた、まさかの偶然😍




ここで、笑い🤣話を一つ。


私の向かい側が姑だったのだけど、


姑隣りのパパの妹は


自分の親の面倒を見るはずもなく😤



姑は、次から次へと来る


お料理を


物珍しそうに食べていた。



最初の前菜を食べ終わると


バター🧈に目が行ったようで、


お皿に取った…

(パンは、まだ来ていない)



さ・ら・に


姑、それを口に運ぼうとしてたので、


『あっ、お義母さん、それ…』





(間に合わず)


バターをそのまま食べた😱




『あぁあ〜、バターだわ〜』


真顔で言ってた💦



そりゃあね、バター以外の


何物でもありません。



いや〜、恥ずかしいわ〜😭



でも翌日、娘達とその話で大爆笑🤣


職場でも、しっかり笑いを取って来ました✌️


姑の一言のモノマネを


姑特有のアクセント?訛り?でやりましたよ。




そうそう、


三女からは、


数日前、『順調だよ』と

エコー写真をLINEで送ってくれました。


7月下旬から二週間くらい

里帰り予定です💕




そして、宙組さん大劇場チケット


確保出来ました💕


一次は落選…これは安定。


で、2次に期待していたら、


娘ちゃん、まさかの申し込み忘れ😭


が、天は味方してくれた。


木曜日の先着順の日、娘代休💕


希望は29日のだったのですが、


弾かれて、金曜日に。

(たまたま、母娘してお休み💕の日)


S席GET❣️してくれました。


その、LINEを貰って、


暫くすると、


私が申し込んだ、夢組で当落発表で


土曜日、チケット(S席)当たってましたぁ😭



友会が土曜日なら、日帰りだったのですが、


二日間観劇と言う事で、


慌てて、宝塚ホテル🏨予約して、


アフタヌーンティーも申し込みしました💕



更に、帰りは新幹線🚅にして、


名古屋の娘の所に立ち寄って来ます🤗