こんばんは🌆

行って来ました✨

新橋演舞場、初春歌舞伎公演

『平家女護嶋』

恩愛麻絲央源平 
〜おやこのきずななかもげんぺい〜



毎年観ているテレビの特版

『成田屋にござりまする』で

言ってたのですが、

副題に麻央さんのお名前が😭

やっぱり、團十郎さんご家族には

いつまでも麻央さんがいるのよね。



お席は⬇️



花道隣り6列目💕


花道でのカンカンやれいかちゃんが


目の前に止まっての台詞〜


見入っちゃったし、


聞き入ってました😂



そして、


團十郎さんが花道を通られた時の香り⁈


お香なのかな🤔


辺り一面、その香りが漂いました。


そして、お客様一人一人で目を合わせて😍


私達の横を通られた時も


バッチリ、目が合いましたぁ。


こういうところが


ファンの心を掴むのでしょうね。



團十郎さん、今回三役です。


俊寛僧都、実盛、常盤御前。



俊寛…


流刑の地での厳しい暮らしを思わせる


痩せ細り、老いた俊寛がそこに居たし、


実盛、常盤御前の早替わりは


圧巻でした。



また、実盛の万歳の芸が


またまた、見応えがあり


軽やかであり、力強さもあり。


そして、やっぱり團十郎さんの見得は


最高‼️でした。




ぼたんちゃんのひな鶴は


少女でありながら色気もあり。


所作や台詞まわしも


12歳とは思えない程だし、


カンカンの真っ直ぐな演技、


キリリと見得を切る、


間近で見ていて惚れ惚れよ〜。




そうそう、俊寛の妻あづまやが


幽霊⁈となって出る場面があったのですが、


この時の音が


ヒュ〜ドロドロ〜👻


歌舞伎でも


ヒュ〜ドロドロなのね


と、思ったtomatoでした💦






着いてすぐにお弁当🍱



煮物は味濃いめですが


美味しかったですよ。


比べるところが宝塚になるけれど、


宝塚のお弁当付きプランのお弁当より


ずっと美味しかったです😋



幕間には三色団子🍡


これも、また柔らかくて甘くて


小腹をしっかり満たしてくれました😋





筋書き(プログラムとは言わないのね)と


ガチャと膝の上に舞い降りた紙吹雪は


初歌舞伎の記念に💕



また、是非親子共演の時に行きたいなぁ。




帰りは、ちょっと周り道して




歌舞伎座前を通り、パチリ✨





その後、


東京ステーションホテルで一休み💕




マカロンとグミはレモン🍋味。

 

ヘーゼルナッツとチョコレートムースのケーキ。


お団子食べて


小腹満たしたはずなのに


あっという間に食べてしまいました😅


チョコムースが美味し〜🤣



と、甘いもの食べ過ぎ⁈


夜は、七草粥でお腹を休めました💦


普通は、7日の朝食べるのでしょうが


毎年、仕事の事が多いので


我が家の七草粥は夜にします。


お正月飾りは


出掛ける前にはずしておきました。

(この辺りは、松の内にはずします)



最後に⬇️




東北新幹線、大宮駅近くから


今日は、富士山🗻が綺麗に見えました✨





さてさて、


明日は、ゆっくり寝てようっと💤