今年の紅葉は早かった!


お彼岸のお墓参りの途中にちょっと足を伸ばして

山まで車を走らせてみたら。。。

なんと紅葉でした!!!


【雲と紅葉の山】




快晴で午前中だったこともあって

上昇気流に乗って雲がグングン上げられます。

いろんな雲ができては流されてなくなるんですが

車窓からも雲海が見えるラッキーディでした♪



【赤い実が山を装う】





今日、出先で

たまたま山岳ガイドさんと会話する機会があって

今年はどの山も赤い実がたくさん実っていると

教えてもらったんですが、確かに確かに。。。

この山もそうですネ(笑)^^


【紅葉と立ち枯れの木々】





枯れても存在する木々たち。。。

強いメッセージを発しているようで

素通りできず思わず車を降りシャッターを。。。



【立ち枯れの木々】






かつては山を守る木として

葉をつけて立ち続けていた木々たち。。。


枯れてもなお、そこに存在し立っている姿が

とても美しく見えたのは色づいた秋の季節

だからだったのでしょうか。。。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



木が枯れると同じように

わたしたちも枯れる時がくる。。。


そして


木々たちが新しい芽を出し森を維持していくように

わたしたち人間も。。。

これからもずっと続いていく。。。

のですよね^^


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



紅葉情報をひとつ♪

今年はどの山も紅葉が一週間ほど早いそうです^^

紅葉狩り、今年も楽しみ!★


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆