1ヶ月以上空いてた笑い泣き

よそ様のブログは毎日拝見しておりますが、書くのは面倒でしたニヤリ

5月末ごろから突如スプーン拒否をしだした娘
どうやら自分で食べたいらしいキョロキョロ

ということでその週末は手づかみ用の離乳食を大量につくってストック!


食べる量が減った気はするけど固形にしてるからそんなもんなんかなー!?


まぁぐっちゃぐちゃぽいぽいしながらもなんとなくは食べてくれてた爆笑

でもここ最近食べないショック
数口かじってはぽいぽいするのみ
口にいれてもべーっと吐き出す


しかしバナナだけは食べる真顔
丸々一本食べよるポーン


昨日ついに限界がきたハートブレイク

食べないのに汚す
一日3回
ストックが気に入らないのかと新たに作って出しても食べないムカムカ


煮詰まった

イライラして娘にも冷たくしてしまってたんかなもやもや
それを感じて泣くわ泣くわアセアセ
余計にイライラして悪循環
ここんとこ旦那が忙しくて一日中2人っきりやからそれもよくなかったんやろなタラー
そして生理前ブー
おまけにメンタルリープ入ってるっぽい



どうしても無理で夜の7時ごろに近くのイオンモールへ
娘は眠たいのにショボーン
自分の都合で最悪やな私ブー
チャイルドシートにのせたら顔見えないから泣くわ泣くわ
着いてから抱き上げて
こんなお母さんでごめんねって言いながらちょっと涙出そうになった


抱っこ紐いれてベビザラスでベビーフードをいくつか購入
その他に娘の枕とおむつとフォローアップミルクも!


旦那にもヘルプしたら8時には出れるということで買い物後に迎えに

そしたら先輩がいらして(おばちゃんw)
その方も途中まで同乗するとのこと
前にも一回そんなことがあって話したことあるし、すごい気さくな方やから話してて気持ちが晴れた気がした照れ


やっぱり人と話すって大事なんかなと思った瞬間OK


帰宅後は久々にちゃんとシャワー浴びれて(娘寝かしつけてからシャワー浴びてたけど、寝相悪すぎてベッドから落やしないかとか泣いてないかとか気になってダッシュやったんです)
そのあとは旦那が娘お風呂にいれてくれたキラキラ


ほんの少しでも1人だけの時間ができたハート

夜にでたから全部が遅くなって就寝も22時になってしまったけど、やっぱ出てよかった!!



そして今朝
どうせ食べへんやろと思いながら椅子をセットして昨日買ったベビーフードを差し出して見たら
最初は変な顔したし具材もべってしたけど
そのあとはくれくれポーン
座りながらピョンピョンしてテンションも高いしニコニコニコニコ


こんなん久しぶりに見たおねがい
泣きそうになったおねがいハート


私もここ数日さぞかし怖い顔してたんやろなショボーン

味見してみたら味が思ったより濃いこと、具材は大きいけどめっちゃくちゃ柔らかかったことに気づいた

私のは娘にはまだまだ硬かったんや
味も濃いのがいいんやんな
通りで大人のお味噌汁は飲むわけだキョロキョロ


少し前までは柔飯も食べてたけど、お昼のベビーフードの様子みてお粥に戻そうかなニコ


ストックしてる野菜も再調理だなニコ

娘は悪くなかった
悪いのは私やった

ほんとに申し訳ない

ごめんねショボーン

娘のペースに合わせないとね



あ!それと便秘しとりますショボーン
食べなくなったあたりから頑張っていきんでも出なかったり出てもコロコロやったり

楽天スーパーセール中に粉末のオリゴ糖を購入イエローハート

早く届いてほしい流れ星


それからフォローアップミルクは断乳してからあげるもんやったみたいでしくじったゲロー

この子は断乳か卒乳かいつになるんやろー

夜は朝までぐっすり寝てほしいチーン


最近の変化と言えば
前歯もこんにちはしてきてます
歯磨きはなかなかさせてくれないので問題ですゲッソリ


娘朝寝中に晩御飯作ってしまわないとーチュー